2009年3月21日土曜日

新生活、新プロバイダ。

 来月の一人暮らしを前に、プロバイダの乗り換えを検討中のrarioです。
 この機会に(12Mbps契約しているのに2Mbpsしかでねぇクs)ADSLから光回線に変更しようと考えています。この季節は新生活応援キャンペーンを各所で開催中ですが、インターネット接続業界も例外ではなく、3月31日までに申し込むと3万円程度のキャッシュバックや工事費無料などの特典が受けられます。
 幸い集合住宅向けのマンションタイプが導入できるアパートに入居するので現在のADSLとたいして変わらない料金で毎月使う事ができます。しかも、キャッシュバックを適応すると、プロバイダによっては1年目が1000円以下で(!)使えるみたいです。
 ただ問題はどのプロバイダにするか、ということです。安さもプロバイダ選びのひとつの物差しになりますが、他にも速度の安定性や、サイト(2chやニコ動)、P2P(winnyじゃなくてKyeHoleTVで使います)の規制、セキュリティやメールボックス・Webスペースの容量などなどたくさんの評価基準があります。

 価格.comでは1年目の最安プロバイダとして@niftyが挙げられていました。僕の家は今までずっとBIGLOBEだったので他のプロバイダの質がどうなのかが分からない状況で現在迷走中です。


 2chや評価サイトも回るつもりですが、こんなプロバイダに入っているor入っていたというコメントを募りたいと思います。皆さんの情報をコメントにお寄せください。

0 件のコメント:

コメントを投稿