2009年3月9日月曜日

板履いて斜面下ってきた。

まあ、スキーなんですが(笑)。

LATIOさん家のご好意で人生2度目のスキー体験をしました。(ありがとうございました!
中学校2年生のときに学校行事として参加したスキー合宿以来、およそ4年ぶりに足に板くっつけたのですが、まあビビりつつなんとか楽しめるくらい滑れるようになりましたよ。
途中何回もすっころんでケツとか腹とかでブレーキをかける事もありましたが、幸いスノボーの兄ちゃんに突っ込むとか、後ろから来たベテランさんの進路に飛び出して跳ねられるとか大事故は起こりませんでした。

慣れない事をやると体がついていかないものですね。それはやっている時よりも終わったときの方が強く感じられます。現に今、最近体験していない規模の疲労感を感じています。明日は身動きとれないかもしれません。

2 件のコメント:

  1. 昨日は本当にお疲れさまでした。
    疲労は大丈夫でしたか?自転車とは違った筋肉痛で悩まされたりしてそうですね。

    今度はぜひ、北海道でスキー(またはスノボー)しましょう!
    夏は自転車、冬はスキー ・・・羨ましいですw

    返信削除
  2. そうですね!ぜひ来てください!
    その頃までにはもっとうまく滑れるようになっているといいのですが。

    あと、今はかなりインドアな生活なのでなるべくアウトドア派にチェンジしていきたいです。

    返信削除