2009年6月6日土曜日

見た目勝負?

休日はあっという間に過ぎてゆく…
こんにちは。

前回の記事ではいろいろ愚痴を書きましたが、どうやらうちの大学は学年が上がる頃に忙しくなるそうで、休日返上も珍しくないのだとか。
そういえば、休みの日に買い物に出ると大学方面に向かう自転車を必ず見かけます。
休日を満喫できるのも今のうちか…

じゃあ、満喫しようじゃないか!
ということで、明日は函館〜江差〜函館の100kmチャレンジランに参加します!
実は実際に自転車で走るイベントはこれが初めてなのですが、まずは格好からということで、サイクルジャージを買ってみました。


▲購入したウェア

左から、
パールイズミ ネオ・ジャージ
パールイズミ ブライトパンツ

毎日弁当を持って行って浮かせた昼食代で買った、自分へのご褒美といったところでしょうか。
出費は痛かったのですが、それに見合うだけの機能はあると思います。
実際に着てみましたが、本当に快適で多くのサイクリストが着ている理由が分かりました。

明日は、これを着て、ヘルメットをかぶり、グローブをつけ、スニーカー(!?)を履いて出場したと思います。

…実はまだビンディングシューズ買ってないんですよね。
ペダルとあわせて買うのでそれなりに値が張りますし。

まあ、夏休みのバイトの目標になると考えましょう。


明日は早いのでまだ10時半ですが寝ようと思います。
それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿