2009年5月30日土曜日

安らぎの土曜日

最近投稿が10日おきになっています…。
お久しぶりです。

実を言うと最近とても忙しく、疲労と時間が足りないために更新できませんでした。
おそらく7月末までこの状況は続くと思います。
最悪、休止もあり得ます。


入学するまでは、大学生って結構時間があって、社会や自分の将来についていろいろ考えたり、友達と語ったり、恋をしたり(これは人によるが)するもんだと思っていました。
でも実際は、毎日毎日課題に追われる日々。
今週末は深夜まで大学で課題をやったり、大学で徹夜しました。
それでも終わりませんでした。
僕の技量が低いのと頭が悪いのもありますが、それを加味してもこの課題の質と量は正気の沙汰とは思えません。
多くの同級生がヒーヒー言ってます。

同時に、食生活も乱れはじめ、パンやバナナばっかり食べていました。
このままではいずれ体調を崩すでしょう。

今日は土曜日。
久しぶりにたっぷり寝ました。
今日くらいゆっくりしても罰はあたらないでしょう。


愚痴ばっかり書いてしまいましたね。
ネットでこんなこと書いても恥をさらすだけなのに…。
辛いのは僕だけじゃないんですよね。
でも最近の近況は、こんなもんです。


ちなみに来週も忙しいのにもかかわらず、6月7日(日)に自転車のチャレンジランに参加することになりました。
約100kmを走ります。
体が持つか心配です。
そして課題が終わるかもっと心配です。
課題の提出が単位取得、ひいては進級に繋がっているのですから…。

3 件のコメント:

  1. 忙しい日々を送られているとの事ですが、体が第一です。
    しっかりした食事と睡眠、コレが大切ですね!(自分で言うのも何だけどw)
    人生苦あれば楽ありですよー!

    ところで、チャレンジランに参加との事ですが、100キロですか!?
    自分の衰えた体ではそりゃもう・・・w
    でも、ロードバイクの方を見るたびに走りたくなる衝動だけは変わらないですね。

    ・・・ロードバイク、買っちまうかなw

    返信削除
  2. 残留組(w)の自分には興味深いことばかりで、毎回、そちらの生活状況を見ては楽しませてもらっています。

    課題が大変とのことですが、あまり無茶をせず、合間を見つけてはきちんと休んでくださいね。

    せっかくの北海道での一人暮らし、満喫しないともったいないですからw

    返信削除
  3. いやもう本当に宇都宮に帰りたいです。
    メシや掃除、洗濯の世話をしてくれる人がいるということはどれだけありがたいことか身にしみています。
    インターパークや、ベルモール、ヨドバシカメラが懐かしすぎます。
    夏休みまであと2ヶ月、実はまだ折り返し地点だったりするところが鬱です。

    返信削除