2009年12月13日日曜日

よろしい、ならば戦争だ。

なんで長期休暇の前はいつもこうなるのかな。

なんだか最近、来週末から再来週はじめまでに提出しなければいけない課題がどっさりたまっています。

全力を挙げてやりたい課題が2つ。
単位取得のために嫌々やる宿題が2つ。

上の二つは時間が許す限り作業したいのですが、それも残すところあと数日。
下の二つは、数学科から出た英語の翻訳でただただ面倒。

こんな状況なもんだから、来週は学校泊も増えるだろうと踏んで、今のうちに戦闘態勢を整えることにしました。


食料は戦闘行動以前に生きるために必要です。
ましてや机の上で繰り広げられる戦争の場合、これらは武器弾薬も兼ねます。
したがって、十分な食料の備蓄は勝敗を左右すると言っても過言ではありません。

見てください。このジャンクフードの数々を。
学内は調理器具はおろか、冷蔵庫すら無いので常温で保存可能でかつ高い栄養価のあるものを調達しました。
具体的には、カロリーメイト5箱(全種)、キャラメルコーン3袋、焼きそば弁当2食、チートス2袋、ドリトス1袋、赤いきつねチップス1袋、せんべい類3袋、ルーベラ1袋、ホワイトロ○ータ(自主規制)1袋、ルマンド4袋、充実野菜3本。
ちなみに野菜ジュース三本を抜いた総熱量は10000kcalを越えています。
これは成人男性1人がだいたい4〜5日生きるのに必要な量です。

さすがに4泊もする気はありませんが、準備するに越したことはありません。
それに、一緒に戦う戦友の支援に役立つかもしれません。


これらは明日、偽装して学内に運び込みます。
さすがに菓子ばっかり持ち歩いている人間は不審者ですから…

せいぜい体調を崩さぬよう、程々に自分を追いつめていこうと思います。

3 件のコメント:

  1. まさに戦場に行く用意ですね。
    思わず、このお菓子の山を抱えて登校するrarikoさんの姿を思い浮かべて、笑ってしまいましたw

    自分のほうは、大きな課題は冬休みに出されそうです。
    一見、長期休暇の期間中ということで楽なようにも思えますが、冬休み中は大学の人と会う機会がないので、ほぼ一人でやらなければならないという地獄・・・

    と、自分の話は置いておいて、
    明日からの戦争を乗りきり、無事に帰還できることを祈っています!w

    返信削除
  2. 激励をありがとう。
    場所は離れているが同じ状況を目の前にしている君はまさに戦友だ!

    w

    休み中の主題はなんだかせっかくの休みを台無しにされているようで、僕は小1の頃から大っ嫌いでした。
    大学の課題って、個人プレーでやろうとするとなかなか終わらないこと多いですよね。
    そのお気持ち、お察しします。

    Paikaruさんが冬休み明けに勝利の美酒を味わえることを、切に祈ります。

    返信削除
  3. この大量のお菓子,戦闘というよりも遠足とか修学旅行を連想してしまいましたw
    一度に食べたら体の中だけじゃなくて肌とか外見にも悪い影響が出てきそうだ・・・
    野菜ジュースだけはガッツリ取ってくださいね!

    ホワイト□リータなんてモノ,初めて知りました。
    その下にはチートって名前のお菓子まで・・・
    何かの罠ですか?w

    ところで,写真右下の「焼きそば弁当」というのは,北海道限定商品とかだったりするのでしょうか??
    コレは良い北海道土産に(ry


    課題頑張ってくださいね、内地(←言ってみたかった)から応援していますよ!!

    返信削除