2009年9月12日土曜日

>>民主党 学生証だけで学割買えるようにしてください。

良いバイトないかなーと思ってたら、いつのまにか夏が終わりました。

まあ、こう言うだらーっとした時間も必要ですよね。たぶん。


来週月曜から短期の講義がある関係で今日は函館に向かいます。

飛行機は高いので、移動にはいつも鉄道を利用しています。
とはいえ、宇都宮・函館間の線路の総延長はおよそ780kmあり、乗車券と特急券を合わせると結構高額になります。

これだけ長距離になると学割もそれなりに効果を発揮します。
もちろん、前もって取得していればの話ですが。

(出発当日慌てて取りに行ったら大学院入試をやっていて大学にすら入れなかった、というありがちなオチです)



電車の中で至極暇なので、今回は「リアルタイム更新(?)」と称してちょこまかとブログ更新をしようかと考えています。

iPhoneなら電波の限りネットができるので、更新が途絶えたら青函トンネルにでもいると考えてください。


【予想される事態】
・「もう二時間も更新がねぇなー。何時間潜ってるんだ??」

・「結局2回しか更新しなかったじゃねぇか。津軽海峡何百キロあるんだ??」

その時はご想像を全て正解とします。

0 件のコメント:

コメントを投稿