2009年8月16日日曜日

ケータイをiPhoneに変えてみた

こんにちは、お久しぶりです。

帰省してもう約2週間経ってしまいました。やっぱり我が家は良いですねぇ。
料理も洗濯もおまかせ。おかげで栄養状態が良すぎて最近太り気味です。

さて、今までの2週間ネットができなかったわけですが、今日からネットに復帰することができました‼
今流行りのあのガジェットをついに手に入れましたよ‼

何万ものアプリを提供し、その審査基準の不透明さが各所で話題のiPhone 3GSですw

使ってみた感想としては、「やっぱりAppleだな」とか「思ったよりもヌルヌル動くじゃん」という考えが真っ先に思い浮かびました。

細かなエフェクトがすごく良く作り込まれていて、楽しい。そしてそのエフェクトのによる処理落ちなどは一切無いほどの高性能。やはり2倍の処理速度はダテじゃないな!
あとマカーだからこその恩恵なのかもしれないが、Macからのデータの移行があり得ないほど簡単でした。Gmailの設定を自動で読み込んで勝手に使えるようにしてくれたし、Safariのブックマークもすべて移行してくれた。

心配していたタッチパネルのキーボードも予想以上に、というかむしろすごく打ちやすいです。
今こうして文章を書いている時もいとした通りに入力できていますし、予測変換も今までの携帯と比べると段違いに良いです。ほとんどパソコンと変わりありません。

ただ、不満もあります。これだけ使い勝手が良いのにさらにねだるのは少々贅沢かもしれませんが、ブログに画像をアップできるようにして欲しいですね。実はiPhoneのカメラでパッケージを撮影したのですが、アップロードができなかったのです。

どうせだったら、GoogleからBlogger用のアプリを配信して欲しいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿