2009年8月24日月曜日

エクストリーム・にわか雨

一週間近く家にひきこもり、今日久しぶりに外に出たのですが、なぜかこういう日に限って大雨に見舞われます。

ったく、外に出るなってことかよw


レンタルCDを返すついでに、ロードバイクでぷらぷら~っと散歩でもしようかと漕ぎ出したのですが、家から約3kmほどのところで雨がふってきました。
ちょうどレンタルショップに着いたところだったので、用を済まし外に出ると結構本降りになっていました。
家につく頃にはびしょ濡れになると思われたので、とりあえず近くの祖父の家に避難することに。

祖父の家ではお茶と饅頭でもてなされ、至福のときを過ごしたのですが、そのとき僕は完全に忘れていたのです。

家の窓を閉め忘れていたことを…

しかも雨が降ると最もよく吹き込む二回の東側の窓が開けっ放しなのです。\(^o^)/
参ったなぁ~。

小雨になったのを見計らって、急いで家に帰ります。

家に着き、恐る恐る現場に向かうと…


案外濡れてなかったーーー!
どうやらカーテンが大量の雨の侵入を防いでいてくれたようです。
カーテンGJ!!


今日僕は学びました。どんな逆境に直面しても、必ず味方してくれる人(カーテンw)がいるということを。
カーテンはその身を犠牲にして、僕にかけがえの無い物を与えてくれたのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿