2009年7月24日金曜日

自転車強化計画 その1

ほとんどの授業が最終回を終えて、ようやくマターリな日々を過ごしております。(テストの存在を除いては。)

今日は今日は金曜日でしたが、とっているすべての授業が最終回を終えていたのでまる一日休日でした。昼まで寝て、昼過ぎは大学へ。2、3宿題に手を付けて気がついたら午後7時になっていたので帰宅。夕食を作り、炊いたはずの米が生なのは「炊飯」と「保温」の押し間違えであったことに愕然とし、余分に40分待たされ、それを食う。そして金曜ロードショー『X-MEN』を見ながらガムテープで布団のケバとり。


来月の2日に大学でオープンキャンパスをやるのですが、教務課からあるポジンションに参加しないかと言うオファーが舞い込んできたので引き受けました。
決め手となったのは給料がもらえること。今、欲しいものがあるのです。
僕の大学では実験や授業でお手伝いをすることによって給料をもらえることがしばしばあります。1年生の僕はまだ参加できるものが少ないのですが、以前に経済実験の被験者となり2000円くらいもらったことがありました。
今回は時給が設定されており、8時間×780円/h−所得税)円だけもらえます。
で、仕事の内容なんですが…

進学相談

です。
なんでも、毎年AO入試に関する相談が多いらしく、AOで入学した学生に相談員になってほしいとのこと。自分のような人間が努めるには少々荷が重いですw


で、欲しいものというのが…

1.ロードバイク用のビンディングペダル
2.そのシューズ
3.ホイール
4.タイヤ

どれも以前から欲しかったものなのですが、液晶ディスプレイを買ったり、PS3を買ったりしてなかなか買えませんでした。
求める性能はすべてにおいて、軽量であること、より実戦的であること、です。やっぱりロードバイクをスニーカーで乗るのには限界があります。あと、今のホイールSHIMANO WH-R500、重すぎです、坂道でしんどいです、しんどすぎます。タイヤもそろそろ3000km以上乗っているのですり減ってボロボロです。
候補はおおよそ決まったのですが、資金繰りが間に合いません…。

詳細は次回。




つづく。

2 件のコメント:

  1. 炊飯器の押し間違い、自分もしたことがありますw
    なんでこう同じサイズのボタンで左右対称の位置(家の場合)にあるんだか・・・

    高校生の時に試験監督のバイトをしましたが、その時に「こんなにもらっていいのかな?」って心配になりましたよw
    まともにバイトをしたことのない自分にとっては、人からお金をいただくことには少し抵抗があるみたいです。
    人のためならなんでもタダでやってあげたくなるのが良くも悪くもねぇ・・・

    今回のお仕事でいただいたお金で自転車のパーツの購入とは、楽しみですね。
    詳細も是非ブログで教えてください。

    返信削除
  2. 計算すると多分5000円ちょっとしか手に入らないのでパーツ購入に充てられるか分かりませんが、まあ貰えるものに文句は言えません。
    夏休みはバイトをしてお金を貯めて、遊んだり、パーツを買ったり、今から楽しみでしかたありません。

    返信削除