2009年7月6日月曜日

買い物セラピー

7月になって、今月分の生活費が支給されるとついつい欲しいものを考えてしまいます。

たとえば、その一つが前回書いた机。
これは家で作業するうえでかなり重要ですよね。
現に今もベッドに座って書いているのですが、これでは眠気との戦いになってしまい、作業どころではありません。
広々した机でゆったりと作業したいものです。

二つ目は外付けハードディスクドライブ。
パソコンも遊び以外で使うようになるとバックアップの必要性が増してきます。
今はまだ大切なファイル(主に課題のファイル)はそれほど多くはありませんが、後々増えていくので今からバックアップをとる習慣を付けたいのです。
また、僕は毎日パソコンをバッグに入れて自転車で大学に通っているので、内蔵ハードディスクがいつクラッシュするか分かりません。
MacにはTime Machineという便利なバックアップソフトが入っているので定期的にバックアップをしたいと思います。

三つ目がスニーカー。
訳あって今は990円くらいのスニーカーを履いているのですが、いかんせん底が薄くて履き心地が余り良くありません(笑)
僕はランニングシューズっぽくないスニーカー(コンバースみたいなもの)を履いたことがないので、カジュアルなスニーカーを考え中。
あとジーパンももう一本あると洗濯のローテーションが少なくて済むんだけどなぁw

いろいろやりくりすればどれか一つ、月末には買えるかなぁ?

1 件のコメント:

  1. ノートブックを持ってると,やっぱり外部ストレージが欲しくなりますよね。
    そういう自分はTimeMachineをサボり気味で,しばしばMacさんに「オラァ,10日ほどバックアップしてねぇぞ!!」って注意され、慌ててする始末ですw


    990円スニーカーとは凄いコスパ・・・

    僕は底が薄くて固い,サッカーシューズみたいなのが好みです。
    自転車のペダルを踏む時に力が伝えやすいんで、選んだのですが,今でもクルマに乗る時はわざわざ履き替えてまで使ってますよw
    ジャンルで言えばサッカーシューズなのに、デザインもカジュアルで気に入ってます。

    返信削除