2010年3月26日金曜日

Hasta la Vista, Vista.

すなわち、「あばよ、ビスタ」
2006年のWWDCでアップルがWindows Vistaをコケ下ろすために使った文句です。

僕のMacの中で100ギガバイトほど場所を食ってたビスタくんですが、とうとうお役御免。
綺麗さっぱり消えてもらうときが来ました。

と言うのも、本日大学より成績表が届き、かねてより希望していたデザイン系のコースに配属されたんです!
デザインコースではWindows PCを使うことは無いので手元の環境も完全に必要なくなりました。
(以前からビスタを必要とする場面は無かったのだが…)

考えてみれば、ビスタって企業から見放され、一部の個人ユーザーからも見放されてかなり可哀想な子でしたが、これでも結構な値段したわけで、このまま使わなくなるのは非常に勿体無い思いがします。
レドモンドのメガネ野郎に金返せとシャウトしたい気もしないでもないですが、ここは黙ってこの転売もできないボッタクリOSを削除することにします。

僕には一台のマシンで二つのOSを使いこなすだけの器量が無いことがわかりました。
これからはMac一筋、浮気はしません。

ありがとうビスタくん、さらばだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿